浮気調査費用に悩む女性

浮気調査料金のトラブルが多発しています

毎週数件のご相談がある「浮気調査の料金や費用の相談」。

その相談内容もバラバラですが、何故、このような相談が多いのかというと、そもそも「定価が無い」からなのです。

調査業は物売りと違いサービス対価となりますので、定価は無く、その会社によって料金もバラバラ。

ですが、おおよその相場というものはあります。

調査料金のトラブルを未然に防ぐ為に、「見積り」も大事ですが、「契約要項」をシッカリと理解せずに依頼されている方も多く見受けられるのが現状です。

探偵事務所の浮気調査料金が大きく違う理由

探偵事務所に浮気調査を依頼することは、決して安いものではありませんし、事前にどのくらいかかるのか知りたい方は非常に多いと思います。

しかし、浮気調査と一言に言いましても、その案件ごとに状況が違いますし、お客様がどの程度の調査結果を求めるかにも変わってきます。

浮気調査の最終的な調査結果をどこまで求めるか

浮気調査・不倫調査のページに記載していますが「浮気をしているかどうかを知りたい」と「もし浮気をしているのであれば慰謝料請求したい」とでは、調査方法も期間も変わりますし、何より証拠の大きさもかなり変わってきます。

よって、浮気調査の結果をどこまで求めるかによって、大きく費用にも関連してくることになります。

紫苑にお越し頂いているお客様全員にお話ししているのですが、「真実を知り、その証拠で何をするか」を明確にしておくことで、探偵事務所側でも見積りを立てやすくなりますよ。

イメージで探偵事務所を選ばないこと

よくありがちなのですが、「口コミサイトで高評価だった」「検索したら最初の方にあったから」と単純な考えで選ばれている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、探偵事務所の料金トラブルに遭われている方は、このような選定方法で探偵事務所を選ばれているのが現状です。

<ul class=”check-list”>

<li>大きな広告だったから</li>

<li>全国にある探偵事務所だから</li>

<li>どこの探偵事務所よりも低価格と書いてあったから</li>

<li>目立つサイトだったから</li>

</ul>

ただ、上辺だけで「信頼できる探偵事務所の見極め」はできません。

シッカリと自分が信用できる探偵事務所を見つけることが先決です。

信頼できる探偵事務所は自分で見抜くしかありません

札幌市内にも沢山の探偵事務所があり、どこに依頼をしてよいのか考えるだけでも大変だと思います。

1日でも早く証拠を押さえたい気持ちから、慌てて依頼した先が、信頼できない探偵事務所でしたらまったく意味がありません。

探偵事務所選びで一番大事なことは、「最初に見つけたところに依頼する」とか「広告が派手なところ」といった選び方ではなく、まずは、直接相談員と会って比較検討することが大事です。

自慢話だけではなく、トータルで納得のできる信頼できる探偵事務所を選んでくださいね。

お客様が候補に挙げる探偵事務所の中に、紫苑が入っていれば本当に嬉しいです。